なんでもない日おめでとう。
<< May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
5月31日、雨のち曇り。


障がい者スポーツ大会の応援に行きました。
水泳と陸上を、ホントにちょこっとだけ応援してきました。



その後、お約束の図書館へ。
コンビニで昼ご飯を買って帰宅しました。



6月のカレンダーと、ポケモンのよくできましたシール。
実は息子用ではなく、娘用だったりします。
頑張って勉強した日にシールを貼るそうです♪(笑)


今週後半の出来事。


頑張ったこと、その1。
ようやくかぶとを片付けました。



頑張ったこと、その2。
2回も市役所に行きました。



娘は咳と鼻水がひどすぎるので、ついに耳鼻科へ。
アレルギーかもしれないとの事で、血を採ってきました。
2週間後に結果を聞きに行く予定です。
ハウスダストとか絶対にありそうだ…(笑えない…)



息子は運動会の練習を頑張りました。
家に戻ってからは、部屋で音楽を聴いてリラックス。
B面に入っている『レインドロップス』という曲が気に入っているようです。



おまけ、びっくりしたこと。
冷やご飯を冷蔵庫にしまおうと、流しの戸棚を開けたら
前日の冷やご飯入りのタッパーが、一番上に置いてありました。
ボケもついにここまできたか…というカンジであります(笑)
5月26日、晴れ。


娘を駅まで送るのが、またギリギリになってしまう。
乗れたよメールが来るのをドキドキで待つ、エキサイティングな朝。



息子が朝ご飯を食べる横で、いつもスケジュールを書いている。
月曜日の給食が親子丼だったのに、夜も親子丼にしてしまった事に気がつき詫びる。
(毎朝一緒にメニューの確認をしているくせに、すぐに忘れてしまう母)

運動会の練習が始まっているので、ご褒美を励みに頑張ってもらう。
(ご褒美は、何と!グリーンのiPod nano!贅沢すぎでしょうか?)



今日から夏服。(現在移行期間中)
運動着も半袖とハーフパンツに着替えるよう、見せて伝えたらバッチリでした♪



GWをはさみ、すっかり中断していた皮膚科へ。
イボをやっつけてもらう&指先にできた水疱(やけど?)を診てもらう。
もらった薬を一日3回つけて、自然に治るのを待つことに。

「(水疱を)つぶしたらダメだよ!」は、先生から直接本人に言ってもらいました。
「つぶすとバイキンが入っちゃうぞ〜!」と言われ、ニヤリとしていた息子です。



晩ご飯のぎょうざを買いに、とある作業所へ。
いつも母ひとりで行っていたのだけれど、今日は息子も一緒。
顔なじみのSOの先輩がいて、冷たい麦茶をご馳走になりました♪
5月24日、曇ったり晴れたり。


フリマへ。
母がラベンダーを物色している間、息子はあっちへ行ったりこっちへ行ったり…



気がつくと、ジュースを飲みまくっていたり、なにやらお手伝いしていたり…
で、ドライブルーベリーが気になったようで、お買い上げ。



その後、母はSOのAED講習会へ。



二日続けて午後留守にした罪滅ぼしにケーキを買う。
お金を払おうとしたらお札がなく、慌てて車に小銭を取りに行き事なきを得る。



家に戻ると、娘がぐりとぐらのカステラを作っていた。
ぐりとぐら風に手でちぎって、ケーキと一緒に、みんなで美味しく食べましたとさ♪
5月23日、曇り。


ニゲラの花。
はは亀さんのブログを見て、どうしても欲しくなった。



とあるセミナーの午後からの部に参加。
お目当ての講師の方が来ていないと知り、一瞬帰ろうかと思う。
が、気を取り直して参加する。画像はラーメンの移動販売車。



晩ご飯は、家族で焼肉屋さんへ。
風邪気味で暗かった娘の顔が、思わずニッコリに変わる!(笑)



24日で閉店する本屋さんを冷やかしに入る。



コンビニでアイスを買って、TSUTAYAでDVDを借りる。
この一年は、娘がしたいと言った事を一緒に楽しもうと思っている。
時をかける少女、夏と高校時代が懐かしくなるアニメ。
5月22日、雨が降ったりやんだり。


娘を学校まで送ると、家に戻るのが8時20分。
路線バスに乗れなかったので、息子も車での登校となる。



クレマチスの花がもうすぐ開きそう。
出かけなきゃの用事があったけれど、面倒になり延期する。



学校で「ぐりとぐらのカステラ」を作ってきた娘。
上手にふくらんでいて、とってもとっても美味しかった♪



息子のカット。順番を息子と店長さんに確認しながら決め、みとおしメモに書く。
タイムタイマーを自分でセットしてカット開始!格好良くなりました!
5月20日、晴れ。


夕方、娘を駅まで迎えに行く。
写真は拒否される。



人生はじめての精米。
娘の力を借り、なんとか終了。



息子がヘルパーさんと家の前で待っていた。
晩ご飯を作るのがめんどうになり、外食。



帰り道、なつかしのケーキ屋さんを発見。
エクレアを1個おまけしてもらう。