なんでもない日おめでとう。
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
娘の食生活その2。


今日のメールより。
チヂミの生地を作って寝かせてから学校へ行ったそうです。スゴイ!



昨日のメールより。
夕食にニョッキを作ったそう。もちろんトマトソースも手作り。エライ!



同じく昨日のメールより。
最近の朝食はホットドッグ&コーンフレークが多いそう。
ホットドッグには大量のキャベツが押し込んであるそうです。ナルホド!



一昨日のメールより。
300円ショップでお弁当箱を買い、初弁当。なんともビックリ!



いきなり料理に目覚めた娘のために、ひっぱりうどんを買いました。
連休中にアパートへ行くので、おみやげにしたいと思います♪
お花見日和。
お花見へ行ってきました!
お天気も良く、桜を堪能してきました♪



これは、一般開放されている櫓(やぐら)からの眺め。
遠くの山には、まだ雪が残っていました。



結婚式?の写真撮影中でした。思わず私もパチリ!



お堀沿いには、線路が通っています。
息子が小さかった頃は、よく電車を見に来ました。



最後は土手をのんびり歩きました。



学生服を着たわんちゃんの写真撮影に、 人だかりが出来ていました。
その後ろを電車が通過しましたが、うまく写真に収めるのは難しい!



満開の桜をゆっくり見ることができて、とっても楽しかったです♪
たくさん歩いたので、いい運動になりました!
歩いた分、しっかり食べてしまいましたが(笑)
4月24日、土曜日。


某サークル、新年度最初の活動日でした。
ひさびさだったせいか、イヤマフ着用で若干緊張気味な息子。
みんなのテーブルから離れ、担当ボラ君と二人で参加。



お昼は、楽しみにしていたサンドイッチ作り。
ボラさんが、中身の具をたくさん用意してくれていました♪
『やきそば』が、なかなかグーでした♪
はみだした具を、そしらぬ顔でつまみ食いしていた息子(笑)

外でピクニックのハズでしたが、悪天候のため学食で食べることに。
大好きなポテトサラダをおかわりしていました♪



雨が上がったので、外へ出て作ったパラシュートを飛ばすみんな…
の輪の中には入らず、マイペースでふらふらする息子(笑)
最後に記念撮影をして解散しました。



帰り道、担当ボラ君の絵を見に行きました。
おお!さすがカッコイイ作品です!



でも、息子が気に入ったのは、こちらの作品のようです。
「E4系だね!」と嬉しそう。この写真で よくわかるなぁ…(笑)



桜はまだぜんぜん咲いていませんでした。
お花見ができるようになるのは、もう少し先のようです。
ネット開通。


昨日、インターネットに接続できるようになった娘。
早速このブログをチェックしたようです(笑)



で、もっといい画像を使うようにとクレームが。
だって…縦写真じゃないとupするのが面倒なのです。

これは、ある日の夕飯。
納豆オムレツとジャーマンポテト。



ある日の夕飯。
鮭のちゃんちゃん焼き。



スカイプができるようになって嬉しそうな夫。
とりあえず、家にあったマイクをつないでいました。
近いうちにカメラを買ってくるそうです。

100423_2249~01.jpg

音声以外にチャットのようなこともできます。
娘のパソコンには、マイクもカメラも付いているそう。

なんだかんだで、1時間以上も繋ぎっぱなしでありました。
ま、こんな風に付き合ってくれるのも、最初だけだとは思いますが(笑)



…で、翌日届いた朝食画像。

肉巻きおにぎりだそうです。
(upされてもいいように、写真が上手になっている 笑)

こうやってみると、結構いろいろ作ってますねー。
スゴイスゴイ。感心感心。

この調子で頑張って!&お父さんとスカイプしてあげて!(笑)
娘の近況。
午後4時、娘から突然の電話。

前回の新聞の件があるので
今度は一体何をやらかした??
と思ったら…



洗濯物を入れるカゴを買いにきたんだけど
黄緑かベージュで迷っている。
どっちにすればいい?
という内容でありました(笑)

その後、画像が送られてきたので
一応、ベージュを勧めておきました。



ある日のメール。
鍋を焦がして洗ってもコゲが落ちない!



ある日のメール。
豚丼作った!



ある日のメール。
おじいちゃんと横浜で会った!



ある日のメール。
パソコン届いた!

元気にやっているようで、何よりであります。
4月14日、水曜日。


冬に逆戻りしたような一日でした。
庭のすいせんが、ようやく咲き出したところで
桜の開花はもう少し先になりそうです。



息子のバス登校は、今のところ順調です。
現在、バスを待つときの立ち位置を検討中。
バス停から離れてフラフラしすぎていると
バスが通り過ぎてしまう可能性があるのです。
ま、時間はたっぷりあるので
ボチボチ頑張りたいと思います。



マメに連絡をくれていたのも、最初の数日のみだった娘。
先週末から突然音信不通になり、夫をやきもきさせていました。

ところが、今日になって
『新聞を3ヶ月契約しちゃった!どうしよう!』
と、いきなり半泣きで電話がきました。

結局、母が販売店に電話してクーリングオフし
契約の際、勧誘員の男性が置いていった景品は
販売店の女性に取りに来てもらうことにしました。
本人にとっては、良い勉強になったと思います。

先程、罪滅ぼしのつもりか?近況報告メールが届きました。
まだ洗濯機を買っていないので、コインランドリーでの洗濯画像と
今日の晩ご飯(どんぶりクラムチャウダー)だそうです。

頑張れ!一人暮らし一年生!
娘の食生活。
写メが結構届きます。
なんとか一人で頑張っているようです。



ある日の夕食、納豆巻きとサラダ。



ある日の朝食、イチゴのコーンフレークをどんぶりで!(笑)



ある日の夕食、初めて炊いたご飯に中華丼の素をかけて。
 

ある日の昼食、学食のタコライス。
東京へ行ってきました。


4月3日、始発の新幹線で東京に向かいました。
 


入学式は、午前の部と午後の部の2回に分かれていました。
娘は午前が入学式で、午後は学生証の交付手続きでした。
これは、入学式を終えて門から出るの図なのですが、とにかく人人人…
(これでも、人が減ってきたところ…笑)

午後からのために昼食を…と思ったのですが
食堂は混み混み、売店の棚はスカスカ…
仕方なく、残っていたシュークリームとエクレアを手に取りました。
 


人混みに慣れていない田舎者2名。
当初は、キャンパス内の散策でも…と思っていましたが
そんな気力は残っておらず、学生証をもらうと、即帰り支度。



とりあえず、有名?な銀杏並木をバックに記念撮影。
そそくさと、家路につきました。
 


その後は、アパートの契約、カギの引き渡し、ガスの開栓、買い物…
などなど、目の回るような忙しさでありました。
画像は、家のそばにあった桜とSuicaを買ってご機嫌な娘。



そして、最終の新幹線で帰ってきました。
たったの二日間だったのに、まるで一週間いたくらいの疲労感(笑)
てっきり地方の国立大に行くものと思っていた娘の進路ですが
東京の私立大という、真逆の道を歩みます。

とにもかくにも、一段落いたしました。
娘の輝かしい未来に乾杯であります♪