なんでもない日おめでとう。
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
貼り付けてみました。


うーむ。
パソコンだと大丈夫なんだけど携帯から見られない。
古い埋め込みコードとやらにしてもダメなので
これ以上のことはわかりません。

携帯から見ている方はコチラをクリックしてください。
YouTubeの動画を見ることができます。

実はサンボマスター山口隆ラブ♪な私(笑)
明日、佐野元春のザ・ソングライターズ(教育テレビ)に
ゲスト出演するので、今からとっても楽しみです♪
うどん餃子。


今夜は夫がうどん餃子なるものを作ってくれました。
なんでも大阪の高槻名物らしいです。



餃子の具に切ったうどんを混ぜて
お好み焼きのようにホットプレートで焼きます。



ポン酢しょうゆでいただきました♪
うん!これは簡単で美味しい!
今度、夫がいない日にもやってみようっと。
娘、カギを落とす。
昨日の昼過ぎ、めずらしく娘からの電話。
こういうときは、きっと何かある!
と思いながら話を聞いていると、案の定!

なんとまあ、アパートのカギを落としてしまったそうな。
もちろん元カギです。

ま、そこは、これまで数限りなくカギを無くした経験のある母が
これからどうすればいいかを、的確にかつ優しく(笑)アドバイス。

学校で届けを出し、交番へ向かっている途中
念のため、もう一度アパートに立ち寄ると
インターフォンの所にカギがあったそうです。
同じ階に住む、全く交流のない誰かが拾ってくれた模様。
「ありがとおおおお!!!!隣人!!!!」と
感激しまくりの娘でありました(笑)

よかったねぇぇ。
カギ交換にならなくて本当によかったねぇぇ。

で、スグに合カギを作りに行くようアドバイス。
(まだ作っていなかったのかい、というツッコミは無しで 笑)

自慢じゃありませんが
ワタクシ、落とすと困るので、合カギしか使ったことありません。



母の教えに素直に従うことが、圧倒的に少ない娘ですが
今回は、スグに合カギを作りに行きました。エライっ!
ついでに平日限定3つで500円のタルトも買ったそうです。

何はともあれ、お疲れ様でした♪
また一つ成長した娘であります。
4月1日なので…
テンプレート変えてみました(笑)

11:00追記



庭の花も、もう少しで開きそうです。
春は確実にやってきています♪

画像はムスカリ、クロッカス、クリスマスローズ。